見出し画像

沼田選手の維新劇場 第20節群馬戦を振り返る

お疲れ様です。レノファ二郎です。ホームでのザスパクサツ群馬との第20節。試合は2-1で逆転勝利。アディショナルタイムぎりぎりに劇的な展開になりました!

前半序盤のチャンスを生かしきれず、後半に加藤潤也選手に狭いコースにうまく決められ嫌な流れに。それでも直後に沼田駿也選手が倒されPKを獲得すると、池上丈二選手がきっちり決めて追いつきます。

そして一進一退の攻防が続き「さすがにもう引き分けか」と思ったら田中渉選手の裏を狙ったパスから、ラストワンプレーで沼田駿也選手が決勝ゴール!思わずゴールの後に声が出ましたよ。目から汗までも。。サッカー漫画のような熱い展開です。雨の降りしきる中応援した甲斐がありました!

しかし沼田選手凄まじい。PK含めて一人で試合の流れを変えてしまった。やはりレノファの背番号19は出世番号なのか!?沼田選手にボーナスあげたいくらいです。試合後の記念撮影には選手たちが沼田選手のゴールした時のポーズを取っていました。雰囲気の良さが伝わってきます。

群馬としては交代選手を5人使い切った後で、守備に負傷者が出たことが痛かったですね。アウェイ席に「草津温泉の湯もみ姿」の方もいて感動しました。ああいうの凄くいいですね!

さて天皇杯では2回戦で水戸ホーリーホークを延長の末2-1で破り見事3回戦進出を決めました。相手はあのヴィッセル神戸菊池流帆選手が維新に戻ってきます。今からとてもワクワクしますね。

そしてリーグ次節はホーム・ファジアーノ岡山戦です。現在5位!チアゴ・アウベス選手、ステファン・ムーク選手など大型補強をした岡山さんは強豪ですが山陽ダービーどうなるでしょうか!?

群馬戦のYoutube更新しました。チャンネル登録や感想・要望もよろしくお願いします。とてもとても励みになります!それではまた。


サポートありがとうございます。youtubeのチャンネル登録もいただけると幸いです。