見出し画像

毎年楽しみなアウェイ遠征先 ファジアーノ岡山 

レノファ山口のサポーターが、毎年楽しみにしている岡山遠征に行ってきました。ファジアーノ岡山さんの本拠地シティライトスタジアムです。
自宅から最も近いけど旅気分も味わえる。
今年もビジター席に多くのサポーターが詰めかけました。

岡山駅にて、歓迎受けました

立地が素晴らしい

岡山駅西口から徒歩15分ほど。
駅から一直線なのでそれほどの遠さは感じません。
途中にはファジアーノの公式グッズショップもあります。

試合帰りにもゆっくり見れる

マスコットだらけ

ファジ丸、山口から来たレノ丸。
岡山県の公式キャラも集まり楽しい光景が見れました。

レノ丸の歓迎ありがとう

スタジアムグルメが素晴らしい

岡山さんと言えば名物ファジフーズです!
通常でも種類が豊富なのに、対戦相手別の限定商品もあり
何を食べようか毎年の嬉しい悩みなのです。
この写真にはありませんが「デミカツ丼」「津山ホルモンうどん」といった岡山名物ももちろんありますよ。

カレー
焼肉
限定メニュー多い

試合結果は。。

残念ながら試合は0対1でレノファの敗戦。
終盤までよく守りましたが
更に厚くなったファジアーノさんの選手層の前に敗れてしまいました。

勝てばさらに遠征も楽しめましたが

試合後は駅近くのイオンモール岡山で買い物して帰りました。
街中スタジアムのいいところですね。

遠征の様子は詳しくは動画をご覧ください。
ファジアーノサポーターの方とのコラボも実現しました。


この記事が参加している募集

私の遠征話

サポートありがとうございます。youtubeのチャンネル登録もいただけると幸いです。