見出し画像

ベイリー・ギフォード/ロイヤル・マイル ウオッチ #1  2020年3月

(トップの写真は Waldo MiguezによるPixabayからの画像です)


今月から毎月追加investすることにしたファンドです。

一度、眺めてみたアクティブファンドです。

この "ロイヤル・マイル" の月次の定点観測はnoteでやっていこうと思います。

純資産総額・受益権総口数の推移

画像1

5ヶ月連続で受益権総口数が減少しています。つまり、解約>設定です。

ポートフォリオの現況・投資先上位10社

最新の月次レポートです。

過去のレポートも参照してつくった表です。

202002_royalmile_ポートフォリオ

2019年12月末から3ヶ月分をみてみました。

2020年1月に ROCKET INTERNET SE を全売却する一方、2020年2月に ZOOM VIDEO COMMUNICATIONS-A への投資を開始したそうです。これで投資先は32社とのこと。

ACWIの欄に記載したのは、iシェアーズ MSCI ACWI ETF でのウエイトです。全世界の株式の値動きを示す株価指数に連動するのを目指すETFです。ウエイトが大きく異なっていること、アクティブシェアの高さを感じます。

ローリングリターン(1年)

ローリングリターン・1年です。

202002_royalmile_ローリングリターン_1年

まだパフォーマンス云々をああだ、こうだというほどの時間が経っていないので、これからゆっくり見守っていこうと思ってます。

ということで、マガジン「 ベイリー・ギフォード/ロイヤル・マイル ウオッチ」はじめました。

このファンドにご興味をお持ちになったらぜひこの記事をご覧になってみてください。

次回をお楽しみに。


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5