見出し画像

#ひふみワールド ウオッチ #1 2020年3月

今月から毎月追加investすることにしたのが #ひふみワールド です。

ひふみワールド の月次の定点観測はnoteでやっていこうと思います。

純資産総額・受益権総口数の推移

202002_ひふみワールド_NAV_UNITS

4ヶ月連続で受益権総口数は前月末比増加、資金純流入となっています。

ポートフォリオの概況

202002_ひふみワールド_ポートフォリオ

投資先の上位10社

202002_ひふみワールド_上位10社

拡大してご覧ください。

上位10社のうち、先月末から入れ替わったのは3社です。

ACWIの欄に記載したのは、iシェアーズ MSCI ACWI ETF でのウエイトです。全世界の株式の値動きを示す株価指数に連動するのを目指すETFです。まるっきり違うポートフォリオですね。ACWIは2,000社以上、方や、ひふみワールドは89社。そら、違いますわな。

最新の月次レポートです。


まだパフォーマンス云々をああだ、こうだというほどの時間が経っていないので、これからゆっくり見守っていこうと思ってます。

ということで、マガジン「ひふみワールド ウオッチ」はじめました。

次回をお楽しみに。



サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5