見出し画像

R&Iファンド大賞 2020が発表されました!

R&Iファンド大賞 2020が発表されました。

R&I ファンド大賞とは次のように説明されています。

当ファンド大賞は、純粋な運用実績による定量評価のみで、投資信託、 iDeCo・DC、NISA の各分野で優れたパフォーマンスを示したファンドを表彰する ものです。恣意性を排除した基準により第三者の立場から選定するアワードとし
て、多くの資産運用関係者の方々に認知されています

「定量評価のみ」で選定される点がこのアワードの特徴です。

私の保有しているファンドも受賞していました!

まず、私のポートフォリオの中でも大きなウエイトを占めている、

セゾン資産形成の達人ファンド

「投資信託10年」の外国株式部門で 最優秀ファンド賞 を受賞しました!

2008年10月のファンド設定以来、お世話になっている、

ひふみ投信

「投資信託10年」の国内株式部門で 最優秀ファンド賞 を受賞しました!

2015年から毎月コツコツと追加investしている、

スパークス・新・国際優良日本株ファンド(愛称:厳選投資)

「投資信託10年」の国内株式部門で 優秀ファンド賞 
「投資信託」の国内株式部門で 優秀ファンド賞

を受賞しました!

ファンドを設定・運用のスパークス・アセットマネジメントのプレスリリースです。

2016年から毎月コツコツと追加investしている、

SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(年2回決算型)/愛称:jreviveⅡ

このファンドと実質的にほぼ同一の運用を行っている

SBI中小型割安成長株ファンド ジェイリバイブ(愛称:jrevive)

「投資信託」の国内中小型株式部門で 最優秀ファンド賞 を受賞しました!

ファンドを設定のSBIアセットマネジメントのプレスリリースです。

受賞ファンドを運営している投信会社、関係者の皆さん、

おめでとうございました!

今回の結果については、またあらためて記事をつくってみようと考えています。

お楽しみに!

私の保有中のファンドについては下記の記事で詳しくお話ししています。


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5