見出し画像

ミーミーさん、グランプリ受賞作品から、投資で大事なことに気づかされました

今日発表されたマイナビさん、noteさんのコンテスト #あの選択をしたから  の結果が発表されました。

受賞作品を知って、めちゃくちゃ嬉しくなりました。受賞作品はミーミーさんの #マフラーから顔を出した日  です。

このエピソードを最初にお聞きしたのは今年1月。みずのけいすけさんが平日の朝8時からお届けくださっている #こたつラジオ

そのこたつラジオのゲストだったミーミーさんがこのエピソードをお話しされていたのをリアルタイムで聞いていました。

こちらです。

こんなことが起こるんだ。スゴい。と強く感銘を受けました。

勇気を出して一歩踏み出す、行動することの大切さ。それを痛感させられるエピソードでした。

「投資」にも通じることだと思いました。

自分の時間や想い、能力なんかをどこに注ぎ込むか、決めるときにも一歩とにかく踏み出してみることが大事。踏み出さないと得られない体験はいくつもある。どういう結果であれ、その体験が自分にとっての「資産」となって後々まで自分に何かをもたらしてくれることがある。より難しい決断の場でのより大きな勇気になることもあるでしょう。

このエピソード、僕の「投資」に対する考え方に影響を与えたような気がしています。それは株式投資というよりも、自分の時間をどこに投じるのか、という意味で。「投資」をより幅広く捉えるべきだよ、と諭されたような。

ミーミーさんの創作に、僕は何ら関わっていないのですが、この受賞は、とてもとても嬉しい出来事でした。

ミーミーさんご自身のポストです。

ミーミーさんに寄せられるポストの数々を見ていると、僕と同様に、喜び、嬉しさを述べられている人が多数いらっしゃいます。あの時、こたつラジオを聴いていた皆さん誰もが、このエピソードに心揺さぶられていたように想像しています。

いつものことですが、こうした光景を見るにつけ「創作の街」としてのnoteの大きな可能性を感じます。感じまくります。そして、同時に #noteさんの株主  になれて良かった、ホント良かったと思います。

ミーミーさん、グランプリ受賞、おめでとうございます!

心よりお祝い申し上げます。

ほんと、なんか、めちゃくちゃ嬉しい〜

この日のこたつラジオ、もう一つ、思い出されるのが スピッツの #フェイクファー  です。聴こう。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5