見出し画像

#ひふみワールド ウオッチ #8 2020年10月

2020年3月から毎月、追加investを始めたのが #ひふみワールド  です。

ひふみワールド の月次の定点観測はnoteでやってます。

月次レポートはこちらです。

#ひふみ投信  の月次の定点観測は↓↓↓でやってます。

純資産総額・受益権総口数の推移

ひふみワールド_NAV_UNITS_present

2020年9月は7月から3ヶ月連続で受益権総口数は増加(=ファンドへの資金純流入)となりました。

ポートフォリオの概況

ひふみワールド_ポートフォリオ_概況_present

投資先は7月末比で3社増えて、103社となっています。

時価総額別、地域別、業種別ともに大きな変化は無い印象です。

投資先の上位10社

ひふみワールド_上位10社_present

上位10社のうち、2社が入れ替わりました。

#XILINX#SAP  が上位10社に戻ってきました。

実際のところ

私自身のinvestの実際のところ、です。

月末時点の時価とそれまでの投資累計額を比べてみたグラフです。

ひふみワールド_actual_present

基準価額と平均取得価額のグラフも加えてみました。

8月末と比べると、少し凹んでますが、まだまだこれからです。じっくりと見守りましょう。

ひふみワールド ウオッチ”、次回をお楽しみに。

最初の決算の運用報告書を眺めてみました。

有料記事ですがご興味あればご覧になってみてください。

ひふみワールド、設定1周年のキャンペーンです。


サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5