見出し画像

ポッドキャスト『投資って何ですか、吉田有輝さん(株式会社Mutual) 前編』をお届けします

僕、投資家のrennyがゲストをお迎えして「投資って何ですか」という問いについて語るポッドキャストです。

今回のゲストは株式会社Mutual Founder/CEO 吉田有輝さんです。

より多くの人に豊かさをもたらす 資本市場を共創し、社会に貢献する”をミッションに、IRコンサルティング、リサーチレポート等を提供されています。

リサーチレポートはnoteでも発信されています。最近、発信された #フーディソン さんのレポート、非常に中身が濃いのが印象的でした。

2020年に出版された著書、『決算書の読み方 最強の教科書 決算情報からファクトを掴む技術』は先日、増刷(7刷)が決まったとのことです。素晴らしい!


吉田さんへのインタビューは前編、後編の2つのエピソードで構成されています。

今回お届けするのが前編です。

この前編では、吉田さんのMutual創業、著書出版、沖縄とのニ拠点生活などいろいろとお聞きしています。

いろいろお聞きすることがあって「投資って何ですか?」の対話に入る前にお時間となりました。

吉田さんとの「投資って何ですか?」の対話は、後編となります。

ぜひお楽しみにお待ちください。

今回の収録は東中野・雑談さんで行いました。素晴らしい空間でしたー

これまでの「投資って何ですか?」は以下のプレイリストにまとめています。こちらもご一緒にどうぞ。


この記事が参加している募集

サポート頂いた際は、TableforKidsへの寄付に使わせていただきます。 https://note.com/renny/n/n944cba12dcf5