見出し画像

お願い上手な女子がモテる理由とポイント

※この記事は最後まで無料で読めます。


こんにちは、るーです。

男性に対して、かわいくお願い事をしたり、うまく頼っている女性をみると羨ましく思いますよね。


・何でも自分でできる女性

・お願いするのがうまい女性

を比べた場合、後者の方を好きになる方も多いです。


ただ、

・なんでお願い事をしたら仲良くなれるの?
・嫌われたくないし、好きな人にお願いなんかできない!
・めんどくさいと思われたらどうしよう。

こんな風に思ってしまう方も多いでしょう。


特に、

👩これ一人でできないから手伝ってくれない?

👨ごめん、今時間ないんだ。

👩えー

👨ちょっと忙しんだよね

👩そうなんだ、来週は?

👨ごめん、来週もバイト。別の人にお願いしてよ

👩わかった(悲しい・・・・)

このように断られた経験がありますと、お願い=悪という思い込みをしてしまいます。



確かに普通に考えたら、

『お願いなんてめんどくさいことを頼んでしまったら嫌われてしまうのではないか』

と思いますよね。


でもこれは違います。

実は、お願いをすればするほど好きな人と仲良くなれるチャンスは増えるんです。

お願いは、大好きな彼を沼らせるための恋愛テクニックとしても、しばしば使われる手法でもあり効果実証積みです。

今回は、なぜお願いをすると仲良くなれるのか、そしてそのポイントを解説してきますね。


お願いをするのは信頼の証


お願いをする 

自分は相手から信用されていると思う

相手に好意を持つようになる

これが、大好きなカレと仲良くなれるメカニズムです。

結論からいうと、お願い事をされると相手から信頼してもらえていると感じるようになり、好意を持つようになるんです

お願いごとをする場合、【信頼】が重要なポイントになってきます。



信頼している証としてのお願い事をすることで、

『なんで私にお願いをしてくれるんだろう。認めてくれているのかな』

と思うようになります。


そして、不思議とお願いしてくる人が気になる存在になっていくのですよね。

思い返してみれば、私たちは様々な場面でお願いごとをしています。


バイトなら、

👩先輩、この入れ物ってどこにあるのですか?

👨あ、これは倉庫にあるんだよね。行ったことある?

👩ないです。

👨更衣室の隣だけど、ひとりで行ける?

👩一緒についてきてもらえませんか?

👨いいよ

このように仕事の内容に対してお願いをすることもあることでしょう。

ここで考えてみてほしいのですが、

・すごい苦手な先輩
・すぐ怒る先輩
・あまり関わりたくない先輩

の場合、『一緒についてきてくれ』なんて言いませんよね?


倉庫に行く途中、雑談をするにせよお互い苦手なら会話も弾みませんし、苦痛な時間が流れます。

信頼できているからこそ、お願いができるのです。



逆に、お願いをされる側のケースも見てみましょう。

あなたが友達からお願いをされたときのことを思い出してみてください。

・勉強でわからないところを聞かれる
・友達から相談に乗ってほしいと言われる
・おすすめのおいしいお店を聞かれる

このような場合、少し嬉しくなったりしませんか?

お願いされたことにより承認欲求も満たされますよね?


友達から勉強でわからないところを聞かれるということは、あなたがその教科の内容をよくわかっていると思われているからですよね。

全く勉強が苦手なら頼られません。

相談に乗ってほしいと言われるということは、あなたが何かアドバイスをしてくれるのではないか、話を聞いてもらいたいという意識が働いています。


他にも、おすすめのおいしいお店を聞いてくるということは、あなたがおいしいお店をたくさん知っていると思われている証拠です。

人間関係のベースにあるのは信頼関係。

お願い事をされる場合、大抵ある程度の信頼関係ができている親しい友達からのお願いが多いのではないでしょうか。


人と接する場では誰かに手伝ってもらう場面は必ず出てきます。

自分を頼ってきたのであれば何とか力になりたい、と思うものです。

頼られるということは【この人にお願いすれば助けてくれる】と
信頼されている証拠でもあるのですよね。

つまり、お願い事は相手への『信頼の証』であることが多いんです。



ここまでを一度まとめると、

・普段特別に親しくなかったとしても、あなたにお願いされることで、相手はあなたから信頼されているのではないかと思うようになる

・信頼されているという感情を持つようになると、次第にあなたに対し好意を持つようになる

このようなお話をしてきました。


誤解している方も多いですが、お願い上手な女子は

仲がよくなる

お願いをする

という順番をなぞっているのではないですよね。


お願いをする 

自分は相手から信用されていると思わせる

相手が好意を持ち仲良くなる

という逆の順番なのです。


そもそも追われる恋愛をすることができていない方は、

・甘えられない
・お願いできない
・頼れない

という愛されマインドができていない状態になっています。


彼の希望に合わせて、彼の要望通りに生きたところでうまくはいきません。

むしろ、甘え、お願いをすればするほどうまくいくのです。


ここまでの説明で、大好きな彼を沼らせるための方法として『お願い』が有効なことは理解できたと思いますが、中には断られてしまった経験がある方もいることでしょう。

何がいけないかったのか?

それは【お願いのポイント】を満たしていなかったことです。

次に、気になる彼にお願いを聞いてもらうためのポイントについて解説していきましょう。



一番注意したいのは、タイミング


お願いを聞いてもらう前に、絶対に気を付けなければならないこととして、『タイミング』があります。

ここを理解していないと、せっかく仲良くなろうと思ってお願いをしても、断られて失敗してしまう可能性もありますので注意してくださいね。

ではタイミングについてみていきましょう。



タイミングを見極めるには


お願い事を聞いてもらうのに一番大事なのは、相手のタイミングをみること。

お願いする以上、相手の都合を考えなければならないので最重要課題です。


逆の立場で考えればよくわかると思います。

例えば、宿題を忘れてしまって休み時間中に急いでやっているときに声をかけられたとしたらどうでしょう?

『今忙しいからちょっと声掛けないで!お願いなんか聞いてる暇ないよ!』と思ってしまいますよね。


忙しい時にお願いを聞くのって難しいんです。

相手に多少余裕があるときじゃないと、嫌な思いをさせてしまう可能性が高くなるのですよね。

そして、避けるべきタイミングはほかにもあります。

避けたほうがいいタイミング

・部活などがうまくいかなくてイライラしているようなとき
・仕事がうまくいかず落ち込んでいるとき
・委員会や部活でバタバタしているようなとき
・体調が悪そうなとき
・喧嘩をした時

メンタル的にも落ち込んでいたり、物理的に忙しかったりするときはきちんとタイミングを見る必要があります。


体調が悪い時にご飯食べに行きたいなどはもってのほかですが、忙しいときにお願い事をされると

  • 面倒なことが増えてしまった

  • 余計なことを頼まれた

とマイナスな気持ちを持たせかねないのです。


そうは言っても、忙しいかどうかなんてわからないよって思うこともあると思います。

日常的にやり取りをしていないと、なかなか忙しいかどうかを判断するのは難しいものですよね。


そんなときは、思い切って直接聞いてみましょう。

  • 『今お時間少し大丈夫ですか?』

  • 『少しお願いしたいことがあるんだけど都合のいい時間ある?』

  • 『今って、少しお願いしてもいい?』


まずは軽い気持ちで都合がいいかどうか聞いてみましょう。

断られても落ち込む必要はありません。

もしも、『今はちょっと難しい』と言われたら

『後で少し時間をもらえると嬉しいです。』

と伝えればオッケーです。

時間が取れないとわかったときはすんなり引きましょう。

しつこくお願いを聞いてもらおうとするのはNGです。

NG会話例
👨ごめん、今時間ないんだ。

👩いつだったらいいの?その用事が終わるのっていつ?

👨ちょっと時間が読めないんだよね。

👩そうなんだ、じゃその用事終わるまでここで待ってるね。

👨(え~…めんどくさい人だな…)ごめん、何時に終わるかわからないから待たなくていいよ。

このような例だと、お願いを聞いてもらうことすらできません。

へたすると避けられて話すことすら難しくなってしまうこともあります。


相手の都合を考えずに自分勝手に行動したり、時間帯を気にせずに夜中に連絡してみたりというのは絶対にやめてください。

相手の負担にならないようにタイミングはしっかり見極めましょう。



まとめ


大好きな彼と仲良くなり、沼らせるための方法として『お願い』が重要であるということを解説してきました。

追う恋愛をしている方は、お願いができずに彼のお願いばかりを聞いてしまっているのですよね。

正しくは、お願いを通じて、彼との仲をどんどん近づけるのが重要です。

お願いをする 

自分は相手から信用されていると思わせる

相手が好意を持ち仲良くなる

この流れを意識してください。


お願いされればされるほど、彼の承認欲求も高まりますしどんどん沼っていくのです。

沼らせる恋愛を学び、追われる恋愛を手に入れたい方はこちらも参考にしてください。


公式LINEではさらに濃い内容を配信するとともに、豪華特典を配布中です。

✅大人気追われる恋愛マスター講座
✅恋愛占いの通りに進まない時の3STEP攻略法
✅10分でできる追われる度恋愛診断
✅恋愛占いを有効活用するたった1つの秘訣
✅好きな人をあなたに沼らせるたった1つの秘訣

の5つに加えて過去の追加特典でもある

✅好きな人と電話をする方法
✅甘え上手な沼らせテクニック
✅愛され可愛がられるマインドの作り方
✅甘えるのが苦手な人の比較
✅お願い上手な沼らせテクニック
✅幸せになれない恋愛から抜け出す方法

もまとめて受け取ることができます。

まだ追加していない方は追加してくださいね。

お待ちしてます。

●具体的フレーズに拘った人気有料noteランキング●

第1位:追われる恋愛を手に入れる沼らせの技術
第2位:沼らせ女子になるための甘え方テンプレート
第3位:依存される恋愛を手に入れる依存の技術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?