見出し画像

ビジョン

意識について学んでいます。
心理トレーナーよしだひろちかトレーナーについています。

私は数日前から問題を抱えていました。
義父との間で気まずい空気が流れていました。問題が起こる前から私の投影という私の勝手な思い込みが義父に貼り付き、私は苦しんでいたのです。

投影とは私の見えている世界は私の内面の写し鏡🪞自分の意識次第で見える世界が変わってくること。

口を開けば文句を言っている義父。
私にも言わないだけで色々文句があるはずだ、と私は思い込んでいたのです。

畑の草をむしらず、台所や玄関もピカピカになっていないのを見て不満を溜めているに違いないと、私は確信してしまっていたのです。

そんなある日、私たちの部屋に子ども(孫)に催促されておやつを置きに部屋に入っていたのでしょう。部屋に畳んでいない洗濯物があるのを覚えていた私はそれを見て大発狂‼️💣💣🧨
子どもと義父はトラウマかも😅
な、くらいに騒ぎまくり。

その後10日位経ったでしょうか。
その時の自分を受け入れられず、私はしょうがないと周りのせいにして犠牲にいきていました。

ですが、ようやくなりたい自分、望んでいる姿を想像できるようになり、想像してみると、穏やかに暮らしている私たち家族が見えた途端に、すぐに素直に義父に謝ることができました☺️

どんなビジョンが見えるか。
なりたい自分が想像できたら素直になれました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?