見出し画像

自転車で例えると

自転車屋さんがライドイベントの告知をしていたので、自転車縛りで表現、意識の世界🚲
いま気になっているのは意識の世界🌎
アウトプットの練習にお付き合いください(^^)

①思考の法則→思考は現実化する。
自分が自転車に明日どれくらい乗りたいと思っているか、その本気具合は忠実に現実化する🚴‍♀️

②投影の法則→この世界は自分の写し鏡である。
あの人が楽しそうに自転車に乗っているように見えるのは、自分が楽しく自転車に乗っているからである🚵‍♂️

③波動の法則→ 似ているものは共鳴し合う。
自転車仲間はどんどん増える👥

④極性の法則→あらゆるものには陰と陽、光と影、プラスとマイナスの両方ある。
坂を登り切ると下り坂が待っている🗻
平坦があるから坂の良さがわかる🚴‍♂️

⑤リズムの法則→あらゆるものはリズムを刻んでいる。
年間通して走っていると季節の移ろいを感じ、場所ごとのベストシーズンを知っている🌸

⑥原因と結果の法則→原因づくりを変えることで結果が変わる。その結果には必ず原因がある。
その日行きたい場所によって起床時間、出発時間が変わる。寝坊したらショートコース🚴‍♂️

⑦ジェンダーの法則→世界には男性性エネルギーと女性性エネルギーが循環している。
与えるものは受け取れる。走った者だけが見られる景色がある🏔️


あぁ〜、ジェンダーの法則が難しかったなー😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?