見出し画像

猫好きな彼女と結婚を考えるか?【猫アレルギーの男の意見】

動物アレルギーってありますか?

僕は結構ヒド目の猫アレルギーです。

アレルギーが無い人からすると、
それほど重要に感じないかもしれませんが、
アレルギーって結構生活の大きな部分を占めるので割と重要です。

今回は、猫アレルギーの男が猫好きな彼女と結婚を考える時に、
どんなことを思うかを書いていきたいと思います。

(猫アレルギーの僕の意見ですので、ご参考程度に)

猫好きな彼女と結婚を考える?

画像1

彼女が猫好きだった場合、
そして、自分が猫アレルギーだった場合、
結婚は考えるでしょうか?

僕は猫アレルギーなんですが、
もし彼女が猫好きだと結婚を少し考えていたと思います。

僕の猫アレルギーは結構な重度ですし、
猫と一緒に生活をしていると、身体や顔が真っ赤になりますし、
クシャミや鼻づまりが止まりません・・・

猫の毛を吸うと、アレルギー症状が出てしまうので、
たとえ違う部屋で飼っていたとしても、彼女の服に猫の毛が付いているだけで、僕はクシャミが出てしまいます。

なので彼女が、

「猫がいないと人生楽しくない」

といった、猫大好きさんだったら大変です・・・

結婚が難しいと感じてしまう理由

画像2

彼女が猫を飼いたいという気持ちは抑えてもらわないといけませんし、
もし、猫を飼うことになると僕のアレルギーが大変だからです。

結婚をすると一緒に生活をすることになりますし、
猫が一緒にいた方がいいかダメかは、
価値観の違いほどに重要になるので、結婚を考える上では重要な事柄になります。

ちなみに僕は、
猫のことは好きです。

かわいいと思いますし、飼ってみたいです。

ただ、
猫アレルギーなので、猫を飼うという選択肢が人生で一度もありませんでした。

好意を持った女性が猫好きで諦めた経験

画像3

僕の実体験になりますが、

以前、好意を持っていた女性にアプローチしようか考えていたことがあったのですが、
アプローチをしようとする寸前に、その女性が猫好きだということが分かりました。

しかも、
めちゃくちゃ猫が好き。

少し親しくなって、連絡先やSNSのアカウントを交換したのですが、

毎日のように飼っている猫の写真をアップしていましたし、

「○○ちゃん(猫の名前)が私の今の生きがいです」

といった内容の投稿をしているのを見て、
猫アレルギーの僕は、

「これはちょっとダメかも・・・」

と、アプローチをするのを止めました。

その女性も、
僕のことを好意的に見てくれているということは周りからも聞いたりしていましたが、恋愛にすすむ前に

猫好き

というのが引っかかって、結局その恋は終わりました。

動物アレルギーは結構大きな問題

画像4

結婚を考える上で、価値観の違いや金銭感覚の違いは結構重要視されますが、
意外とスルーしがちなのがこのアレルギー問題です。

猫と一緒に生活をしたい彼女と、
猫が家にいると毎日不健康な状態になる自分・・・

これは、
人生を考える上で結構重要ですよね。

猫アレルギーだと、
絶対に猫は飼えません。

絶対に結婚できないわけではない

画像5

ただ、
彼女が猫好きだからといって、
絶対に結婚できないわけではありません。

自分が猫アレルギーだということを伝えて、
彼女がどう判断するかですよね。

それに、
猫がいなければ幸せになれないわけではありません。


猫以外にも、結婚をしてからの楽しみというものはたくさんあります。

彼女が、
猫がいなくても大丈夫。

代わりに犬を飼いたい。

といった風に理解してくれたらそれでOKです。


ただ、
猫がいないと人生が暗い・・・

というくらい猫好きな相手だと、
やはり結婚は難しいかもしれませんね。


少なくとも、
結婚前にアレルギーの問題はある程度話し合っていた方が良いと思います。


猫アレルギーだからこそ感じた恋愛観です。

よろしければご参考くださいm(__)m


今日は猫アレルギーの話をしましたが、
今後も恋愛や結婚に関することを男目線で書いていきますので、
よろしければまたご覧ください!

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?