見出し画像

お店の名前

地元にAEONがあるのですが、企業の名前っていうのも色々ありますよね。

身近なところでは、セブンやLAWSONなどコンビニも多くありますが、これらも姓名判断的に見ると案外面白かったりします。

企業名は基本的に総運でしか判断できませんが、これらを画数で表すと、

AEON→11画(イオンにすると7画)

セブンイレブン→15画(セブンだと7画)

LAWSON→15画(ローソンだと8画)

となります。


多少流派にもよりますが、11画は吉数か大吉数、15画も吉数から六大吉数、7画、8画はいずれも吉数となります。どれも長く続けることが得意な数ですね。
特に15画は、長く続けることで吉運を強める画数ですから、この大手二社がコンビニ業界で強いのも納得、と個人的には思ったりします。 

ちなみに、正式にはセブンイレブンはセブン&アイ・ホールディングス、AEONもイオン株式会社ですが、姓名判断では一般に認識されている名前で占うのが一般的ですので、セブン&アイ・ホールディングスはセブンイレブン、イオン株式会社もAEONで計算しています。

また、AEONはイオン、LAWSONはローソン、セブンイレブンはセブンでも認知されていると思いますので、両方の画数が影響していると考えられます。この場合、相生相剋も働いてくるので、LAWSONやセブンは相生が利いて順調に進みそうですが、AEONは紆余曲折がありそうな雰囲気もありますね。


総運しかない分、多少判断の難しいところもありますが、企業名というのも見ていくとどんな性質を持つのか、案外わかって面白かったりします。

では、次回は、、なんだろう、72画がいつ書き上げられるのかまだわかりませんが、書けるものを書いていきたいと思います。

ではまた🎶

皆様のためになる記事、読んでてクスッとできる面白い記事を目指して書いています。 日々更新に努めていますので、よろしければサポートよろしくお願いします♪