見出し画像

改名について

姓名判断で占いをしていると、結構な割合で聞く話があります。それが改名です。

名前で吉凶を占う以上、運気を良くしようと思ったら名前を変えることが一番、と多くの人が考えます。これはお客さんに限らず、占う側でも改名を勧めることが少なくありません。実際に先日、某お笑い芸人の方が占い師に勧められ、ずいぶん特徴的な名前に変えた、という話をれんも目にしました。

確かに、名前を変えれば吉運は簡単に身に付きます。結婚で名字が変わる場合、それで吉凶が変わってしまい、運気を損ねる方、開運する方、色々います。なので、結婚の相談など受けた場合は、れんも注意する要素でもあります。

ただ、れん個人は、別に結婚で名字が変わる、というわけでもなく、単に姓名判断の結果というだけで、親からもらって長く使ってきた名前を、そんな簡単に変えられる?と思ってしまうのですよね。

で、実際に、名前は変えたくない、という方も結構な人数いるのですね。それが嫌だから姓名判断はしない、という方もいるくらいです。

それこそ芸人さんや作家さんのペンネームのように、自分で考えて付けた名前くらいであれば、さほど抵抗なく変えられる、という方も多いと思いますし、変えたい方にはれんもお教えしていますが、姓名判断だからといって、いちいち名前を変えるのではなく、今ある名前をうまく使って開運していこう、という風潮がもう少し高まっても良いのではないかな、と思うれんなのでした。

ちなみに、今あるままの名前で開運したい方は、普段ここでお話ししている相生相剋を意識していただければ、結構違うぞ、と思っていただけるのではないかなと思います。

では、そんな感じで72画、考えることが多くてあんま筆が進んでいませんサーセン、という報告と最近思った独り言の巻でした。

いやそろそろ本当72画書き上げたいんですが、、時間、時間をくれー💦💦


ではまた🎶

皆様のためになる記事、読んでてクスッとできる面白い記事を目指して書いています。 日々更新に努めていますので、よろしければサポートよろしくお願いします♪