見出し画像

【婚活恋愛失敗談】女性は頭ポンポンが好きという神話

『男性だって女性に甘えたいし頼りたいよね!』

甘えたがり男子専門コーチ/恋活婚活アドバイザー/レンタル彼女PREMIUM店長&指導教員/小説家の中村千花(@chika_rkt)です。


少し前に流行った『頭ポンポン』ですが、男性だったら万人が『やってもいいこと』になっているのが解せないところです。

頭であれなんであれ、体の一部ですから、親しい間柄でない限りは、女性の体に触れてはいけません!

うっかり会社でやったら、訴えられても文句は言われません。

それに、せっかくセットした髪が崩れるので、女性からすると不意に頭を触られるのは脅威でもあります。

男性の髪のセットは5分で終わるかもしれませんが、デートでの女性の髪は、ナチュラルに見えても手が込んでいたりするのです。

それを崩されると、殺気すら抱きますからご注意ください⚠️

さて、マッチングアプリで婚活をしている男性がこんなことを言っていました。

『やっぱり女の人は、頭ポンポン好きだよね』

「えっ、どういうこと!?」と、思わず聞き返してしまいました。

というのも、この男性は30代半ばですが、それまでお付き合いしていた女性がいたわけではないので、頭ポンポンをする相手に思い当たらないからです。

それに『やっぱり』と言うあたり、実際に何度か頭ポンポンをした経験がある感じがします。

一体、誰と……?

すると、その男性はアプリで会った女性には、別れ際に必ず頭ポンポンをすると言いました。

もちろん、初見の女性にです。

「えーっと、その女性とまた会えたりするのかな?」

確認をすると、次に会うことはないとの答え。

まあ、それは、多分、無理もない話だよ……。

彼の話によると、頭ポンポンをしたら女性は喜んでいたということですが、次のデートに誘っても『忙しい』と言われて、LINEのやり取りも未読になってしまう……というのが数人続いているとのことでした。

何人もが次のデートを断って、LINEも未読ということは、喜んではいなかったんじゃないかな……。

女性は内心嫌だと思っていても「嬉しい!」という生き物です。

なぜなら、たいがいの女性が『愛想笑い』という技を基本搭載していますからね。

そして、本心を言ってザワザワさせるより、自分に嘘をついてでもその場をかわす方を取るからです。

「私はその女性じゃないから本音は分からないけれど、その頭ポンポン本当は嬉しいと思っていなかったんじゃないかな。次に会う約束もできていないし」

と、言いましたが、レンタル彼女である私が言えるのはここまで。

ただ、このお客様が特別なのではなく、『女性は頭ポンポンが好き』と信じてしまっている人は多くいます。

『好き』なのかもしれませんが『好きではない』かもしれません。

というのも、女性が『いいな』『ステキだな』『仲良くなりたいな』と思っている男性にされたらときめくでしょうが、それ以外の男性にされたら真逆の感情を抱くからです。

頭ポンポンの他にも、女性は『〇〇すると喜ぶよ』というテクニック論は巷に溢れていますね。

『バッグを持ってあげると喜ぶ』
⇒個人的には嫌です。貴重品が入っているバッグを他人に預けるなんて…

『花を贈ると喜ぶ』
⇒1輪ならいいけれど、花束を持って帰るのは大変だし、花瓶がないから困ります

『アクセサリーを贈ると喜ぶ』
⇒身につけるものは好みがはっきりしているので、贈らない方が無難です

他にもまだあると思いますが、いずれも相手との関係性によりますね。

ただし、これを本人に「こういうの好き? 嫌い?」「こうされるの変?」「こんなこという俺どう?」と聞いても本音は出てこないものなので、聞くのはやめてくださいね。

わざわざ確認するという行為がNGです。

『あ、これ喜んでいるな』『まずいこと言ったかな』『お、意外とウケてるぞ』というのは、目の前にいる相手をちゃんと見て判断できるようになってください。

難しいですね。

恋愛って人間関係の最たるものだから、とっても難しいんですよ。

マニュアルに書いてある恋愛テクニックを覚えても、まずはコミュニケーションが取れていなければ役に立ちません。

それに、人によってはそのマニュアルが当てはまらない人もいるのです。

けれども、何人、何十人と会ううちに、なんとなく相手のことが分かってくるものなので、とにかく場数を踏みましょう!

失敗が怖かったら、レンタル彼女でもいいです。

婚活・恋活を軌道に乗せたいなら、一番なのは次から次に色んな人に会うこと。

ーーーーー


最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
よかったら【スキ】【フォロー】【コメント】お願いします。
レンタル彼女PREMIUMのサイトはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?