私の取説的な書。

初めましての方も、そうじゃない方もいらっしゃるかと思いまして…
まずは、自分のことをよく知ってもらう為に自己紹介を兼ねて、自分のことを分かりやすく綴ってみることにしました。
そんな、記念すべき第1回の投稿です。

『基本は知っておいて欲しいこと、こういう人です!』
というのをまとめたつもりです。
仕事のこととか、病歴のことについてはまた別途詳細でお届けします。

まず、大体どのSNSの基本プロフにも必ず『普通に変態で無職』という一言をいれています。
お馴染みの方には『言い得て妙』だと思ってもらえると思うんですけど(多分)、そうでない人は『変態で普通って何』ってなりますよね。
自分の考え方に、ある程度の性的要素(常識的知識としても含み)、昨今ではLGBTなど話題にですが、もっと寛容であって良いと思っています。
そして、人類は皆少しずつ性癖やそういったことにこだわりがあると思っていて、それが1人ずつ違うことが普通ならば『変態とはなんなのか』、だったら『普通であり変態であっても良いのでは』そんな気持ちで、普通に変態を名乗ってます。無職はその通り、ガチマジ無職です(現時点)。
少し高尚なことを書きましたが(自分で言うな)、だいたい「ただの変態」です、残念ながら。最近は妹に痴女とか言われます。酷いよ。
一応、ここまでなら大丈夫かな?ってギリギリのラインをわきまえてツイートしてるつもりです。

基本的にオタクです。こだわりが強く、はまるとのめり込みがちで、飽きるのが早いです。今現在好きなものは、結構長続きしている方です。
可愛いモノが軽率に大好きです。美少女とか、幼女とか、雑貨とか服も大好きで、割りと服ヲタです。
現在やっているソシャゲは、デレマス、モバマス筆頭にグラブル、ガルパなどがあります。たまにパスドラ。アトリエオンラインはログボ勢。
ネトゲはたまーにログインする勢ですが、ROを少々。12キャラいます。
グラブルでもROでも弓狂いで頭がちょっととんでます。

★私の推し一覧
☆デレマス→かな子担当。愛梨、琴歌、みくの順で推してます。
 割りと節操無しのCutePなので、まゆ、志希、あんずも好きです。
☆グラブル→可愛い女の子が軽率に好き。水着ジャンヌ来ない…。
☆ガルパ→パスパレ彩推し、Roseliaも好き。基本的に大体好き。
☆エロマンガ先生の紗霧ちゃん可愛い過ぎ大問題です。
☆カントクの描くおにゃの子好き。変猫の月子ちゃんとか大好き。
☆マクロスデルタがすごく好きで、ワルキューレめっちゃ好き。
☆テニプリ→不二様、跡部様が大好きすぎる。
☆昨年、妹の策略により安室透沼に無事に落ちる。
☆今年、妹の策略により刀剣乱舞の審神者になる。長谷部、清光好き。

★永遠の推し
・SMAP(吾郎さん担)
これもほぼプロフには入れるようにしています。現在、SMAPとしては解散してしまいましたが、やはり長年のファン歴から並々ならぬ思いがありまして、こだわりがあってこの表記にしています。
現在は新しい地図での活動、ジャニーズ残留2人の活動も応援しています。


ここでは、さらっと書きますが、現在、双極性障害(躁鬱)を患っております。自分も自分がそうなるまでは、双極性のことはあまり知りませんでした。
簡単にざっくり説明すると気分の上がり(躁)下がり(鬱)があり、単純な鬱として治療、説明できる病気ではありません。
自分は、妹がADHD(発達障害)であることから、自分も発達障害の可能性があるのではないか少し疑問を持ちながら生活しています。精神障害手帳2級を取得してます。

自分のことをこうやって発信することが好きで、文章をつらつらと綴っていくことが好きです。
なので、こういうTwitter以外での文字数制限が無いところだと、ついつい長くなってしまいがちです…。
これでも『最低限』でまとめたつもりなんです。うう…。
そんなわけで、新しい試みとしてスタートしたnoteというこの形。
ぜひともよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?