見出し画像

自動書記とチャネリング

自動書記とチャネリングはどちらも神様や守護霊様、場合によっては特定の相手からのメッセージなどを受けると言うところではとても似ているように思いますが、実は全然別のものです。

チャネリングはメッセージが聞こえたり見えたり、心の中にスッと入ってきたりしますのでそれを誰かに伝えるためには話したり紙に書いたりします。

でもこれはおろす人によってはその人の主観も入ります。
何か拘りが強かったりすると、本来のメッセージと少しずれることもあるので、
おろすときには主観が入ってはいけないんです。

これはよく人から人に話が伝わるとき少しずつ内容がずれていく現象に似ています。

これに対して本当の自動書記は自分の意識とは全く関係なく手が勝手に動いて紙などに自動的に書かれていきます。

ですから、メッセージがそのままストレートに届きます。

最近は自動書記してみようと言う試みをされていたりしますが、この辺りをきちんと区別しないとおろす方の主観が入るので注意が必要です。

そしてチャネリングは霊感が強い方などは訓練次第でできるようになりますが、
自動書記は神仏から与えられるものなので、できるようになる前に特異な体験をします。

不思議な世界です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?