見出し画像

心掛けている事

ダイエットしていると、時々挫折しそうになります。
「どうせ今日はもう食べ過ぎちゃったし、明日からにしよう」
「誰も認めてくれないし、いいや」
「すぐに誰かと比較するから嫌」
「仕事でストレスたまりすぎた」
「誘惑が多すぎ」
等々▪▪▪

目標としていた事ができないと、自分を責めたりしましたね、私の場合😅

一日の目標で、ひとつだけでもできていたら、自分を絶賛してみる

ちなみに以下が私の一日に心掛けている事です。 

▪たんぱく質を一日に100g摂る
▪水を3リットル摂る
▪一日の摂取カロリーを1400kcal におさえる
▪食物繊維質量を25g(野菜350g)
▪菌活3品
▪一日10000歩
▪入浴20分
▪スクワット1セット30回×一日の隙間時間分
これだけ心掛けていますが、実際できたら凄いですよね。

全部を一日で出来たことはあまりない(笑)

どれかしら欠けます😅

だけど、意識することはできます。
工夫もします。努力もします。
そういう意味で、ひとつだけでも達成できたら、凄いと思います‼️  

だってね、以前の私は 

なにひとつ意識なんてしていなかった

からです😄だから、あっという間に、ぷくぷく太ってしまったという事ですね

↑107kg時代の私↑

だから、ひとつでも達成できたら、是非自分を
誉めてあげましょうね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?