見出し画像

日記 2021/11/23

  11月もあと少し。卒業論文の締め切りが迫っていてヤバいのですが、いまは日記を書きます。

  今年のこの時期に入って、はじめて育てていたリト―プスに花が咲きました。扉絵にしたかわいいヤツです。よく「石のような見た目」と比喩されますが、僕にはどうしても脳みそがある日突然発芽したようにしかみえませんでした。でも儚げでとても綺麗です。

  いまこうして記念すべき日記第一号を書いています。が、やはりサラサラとはいかないものですね。今までも書いたことはありますが、長くは続きませんでした。書くことがないんじゃありません。書こうとすると、何か特別なことを書き残さなければ許されないような気になって筆がとまるのです。文字として残すことに重さを感じて静かに潰れる臆病な僕です。

  ただ最近になって、【自分に格好つけようとしている自分】があることにようやく気付いてきました。格好つけることは何も悪くありません。でもそれで自身を縛っては元の木阿弥になってしまいます。そこでルールを決めました。

・自分の内面に正直でいること。

・変に気取らず、感じたままを書くこと。

以上の2つを守って、これからnoteを使っていくことにしようと。

   そんな具合でこれからやっていきますが、何よりもまずは楽しむこと。コレにつきます。
これからちょくちょくと何かしら投稿していこうと思うので、できたら応援、コメントのほうをよろしくお願いします😆

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?