公明党って国民の声を聞く政党とか言ってなかったっけ?

公明党が18歳以下の子供に10万円給付するって言ってますよね?


前にも書きましたが、子供がいる人でも富裕層もいたら貧困の人もいる。


大学生は?コロナ禍でバイトもままならないのに対象外。

お金のある無いで教育の格差が生まれるのは良くないってなってなかったでしたっけ?

大学生はお金かかりますよ?



根本的にほんとバカ。


子供に配るならまずは一律現金給付して子ども手当を配ればいい。


給付金を出したら預金にまわるとか言ってる人もいましたが、富裕層の子供にも配るんだから預金にまわるっていうならまわるでしょ?


そもそも、お金がある人に配ったら預金にまわって経済がまわらないとか、使われないとかバカなの?って思います。


お金がある人はおカネの使いかたを知ってます。

お金が回らないと自分に跳ね返って来ない事も。


富裕層云々じゃないし、子供がいるいないでもないんです。

ほんとに困っている人は声も上げらず上げる余裕もなく苦しんでいるんです。


そんな事も国民の声を聞く政党が分かってないのかな。


呆れる通り越して失望です。


ご意見色々あると思いますが、反論したい人も自分が突然生活出来なくなったら?って考えてみてください。


誰しもあるかもしれないことですし、恥ずかしい事ではありません。

この国の憲法はそういう人を守ってくれるはずの憲法です。


困っている人を助けられる国が先進として繁栄する国ではないでしょうか。

副業や仕事、時事ネタを日々更新していきます。皆様のサポートで活動させて頂けるのでよろしくお願い致します!