見出し画像

コロナ感染者数

ココ最近発表される感染者数って凄く減ってないですか?


緊急事態宣言の効果がでてるんですかね?


それなら凄く嬉しいことなんですが…



なんか最近の自民党のメディアジャックを見ていると、手放しでは喜べないのかな?って思ってしまいます。




別に押している政党がある訳ではありませんが、総裁選、総選挙ってなった途端、メディアの共産党バッシングが始まりました。

野党共闘が流れた直後に(笑)


そして、臨時国会も開かずにコロナ対策に専念すると総理が言い放った直後に感染者数が大幅に減るという(笑)



なんかしました?爆発的に感染者数が増えた時と外の景色はそれほど変わってないんですがね。



今日もと言うか昨日の集計でもコロナで亡くなられた方は16名、うちワクチンを2回接種した人が3名の人が亡くなられていますよね?


病床もまだまだ厳しい。


政府は全県で緊急事態宣言の解除を予定していると。


嬉しい事ではありますが、お金は払いたくない、選挙は勝ちたい。どーしよう?


って思ってた自民党さんの策略だったら怖いですね(笑)


そんな事を疑われないように、臨時国会を開いて議論して堂々とコロナ対策したらいいんじゃないかな。


デルタ株でワクチン接種2回している人も亡くなっている。


ブレークスルー感染もかなりある。


この状況で年末年始にまた再爆発、緊急事態宣言、なんてシナリオはもうごめんですよね。


きちんと対策して出た結果であればいいなと思います。

副業や仕事、時事ネタを日々更新していきます。皆様のサポートで活動させて頂けるのでよろしくお願い致します!