見出し画像

生活保護申請増加

今回はこのニュース⬇️


生活保護申請13%増加 コロナ長期化で今年6月の申請数




まあ、当たり前と言いば当たり前なんですが。


6月と言えば、まだこの感染爆発の前ですよね。



良く考えてみましょ。



総合支援金は9ヶ月限度でもう借りられない。

自立支援金は審査も厳しく金額も少い。

家賃支援は上手くやってる人はまだ貰えるが、1度止めて申請した人は何故が貰える限界が違う。(詳しくは、皆様お気をつけ下さい、と言う記事をご覧下さい)


その中で老害政府は緊急事態宣言の12日解除は厳しいという。


われわれは何ヶ月自粛し、何ヶ月休業したらいいのだろうか?


もう、そんな状況じゃなくて生活が出来なくなる人が更に増える気がしませんか?



6月でこの数字です。


今月の数字はどうなるのでしょうか?



何も出来なかった老害政権は大敗選挙前になんかやってくれるのでしょうか。


最後くらいいいとこ見せないと、最悪の政権だったと歴史に残りますよ。

副業や仕事、時事ネタを日々更新していきます。皆様のサポートで活動させて頂けるのでよろしくお願い致します!