見出し画像

経過

以前、ショッピングモール内で出張鑑定を行っていた手相占いを、はじめて見てもらったのだけど、その時に言われたことをいくつか思い出していた。

その時は、”ありきたりのことしか言わないなー”というのが感想だったけど、占いというのはあくまで指針なので、そのありきたりであっても、聞いた時にどう思うか?はこちら側の問題なのだ。

占星術の知識が少し増えてからは、それを実際に日々の暮らしの中に落としこんでいくをずっと実践しながら、時々、身近な人へも何となくそのエッセンスを伝えていく練習をしているのだけど、これがやっぱり、ありきたりのことを自分でも言っているので、そう、言葉で伝えることって難しいのよね。でも、その楽しさや、何かのきっかけで人を動かす力になることも実感しているので、ありきたりをベースに磨いていくのです。

それで、あの時、いろいろと伝えてくれたことが、じつは自分の意識を変えているのにふと気づいて驚いている。

言われたことの中で、とても印象的だったのは、”今、どんな仕事をしているんですか?”と聞かれたので、【会社員で事務職をしています】と言うと

”あなたは、雇われる人じゃなく、女社長のエネルギーを持っている人だよ”と。女社長ーーー!と思ったけど、この解釈、今ならちょっと納得していて(笑)ひと口に社長、といってもじつはいろいろあるんだよな、とか。

女社長、というキーワードはインプットしました。そして、それに、向けてじわりじわりじわりとなのです。そういえば、手相を見てもらった頃はまだ占星術には出逢っておらず、何なら、占いって何よーーーくらいでいたので。人の趣向というのは、おもしろいですね。自分がいちばん驚いている。

それからまた、思い出していたのが、これはホロスコープリーディングをしてもらった時に、”あと2年後に、これまでのフィールドから意識が変わって広い世界へ行きたいと思うようになると思います。楽しみが変わる”

と詠んでいただいたのだけど、リーディングをしてもらったのが2017年の秋でそこから2年後の2019年というのは、まさにそのようなことが、というかそのタイミングでは全然気づけなくて、今ここで気がついてホロスコープを詠んでみたのだけど(わたしにも、このスキルが身についてきたこと!に感動なう)

あー、これですかということが、やはり2019年の秋にあって。わたしはそこからまたものすごく意識が変容したのです。で、その途中だけど。ここに繋がっているのやもーって、ほーってなっています。いや、ずっと忘れていたんだよね。

一見、ありきたりと思えることを色づけたり血肉としたり、動かしていくのは自分の力なんだということにまた気づきます。自分の力というのも、これは自分だけの、ではなくて、わたしが出逢う誰かだったり、ものごとだったりが必ずあってのこと。

そしてわたし自身もまた、誰かのそれに必ずなっているということを忘れずに、女社長というキーワードがどんな風に成長するのか?魅せてみたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?