蓮行流業績道場#10 第14回医療の質・安全学会学術集会(過去記事)

※※※本記事は、過去記事(2019/2/15)のアーカイブです※※※

劇団衛星代表、蓮行であります。

第14回医療の質・安全学会学術集会という医療系の学会の、プログラム実行委員を拝命いたしました。
本番(とは言わないもんでしょうが)は2019年11月29日・30日に京都国際会館で催されます。

http://www.c-linkage.co.jp/14jsqsh/

演劇人がそんなのにどう関わるのよ?とまず私自身がクーラクラしてますが、一つの手がかりとして、医療業界で注目されているキーワード、「患者参加」ってのがあります。患者と医療者の協働、もっと言えば「患者にまだなってない人々」をうまく医療と協働させる、というような提言ができればいいんじゃないかと。非才の身ながら、最善を尽くす所存です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?