見出し画像

チャレンジのその後

こんばんは。
この度、私のチャレンジが実を結んだことをお知らせします!

最終目標はバドミントンコーチ1を取得することでした。座学、実技と講習会を受け、レポートを書き、当時62歳という年齢で(現在63歳になりました)記憶力も体力も運動神経も衰えた私がどこまで食いつくことができるのか、全くの皆無の状態でした。
以前にも書きましたが、講習会に行けば若い方々ばかりの中、高齢者の私が独り。実技は毎回やればやるほど落ち込んで、泣きたい気持ちを抑えながら通いました。

目標を掲げたもののどれだけ無謀なことを言っていたのかなどと後悔したこともありました。

講習会を受け、結果が知らされるのは7月頃と言われていました。
それが1ヶ月早い6月3日に、メールが届きました。

もう、天にも昇るような気持ちで、すぐにコーチ2を受けた息子に報告しました。

息子も喜んでくれて、そしてその息子もコーチ2を無事に取得いたしました。

そうです、このチャレンジがゴールではないのです。ここからが本番なのです。

取得したことに胡座をかかずに、これからもコーチングを高めるべくさまざまなことに触れ、学んで行く姿勢でありたいと思います。

現在、Free Smileは、年齢を問わずバドミントン初心者の方々にバドミントンの楽しさを体験していただくイベントをしています。(年齢に応じた体験会)

バドミントンの楽しさをお伝えするためにこれからも活動をしていきたいと思います。

まずは、めでたい!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?