見出し画像

今年も全力で駆け抜けます!自分もドールも和装で楽しい一年に!

 新年明けましておめでとうございます。
 ドルパの準備からあっという間に年を越してしまいました。今年の抱負をまとめようと思ったのですが、『ひたすら頑張る』という言葉に終始しそうです。

 本年の活動目標
 そうは言いましても、本年の活動についての目標などがあります!まずは簡単にリストアップしてみました。

・1回以上のドルパ参加
・前回販売できていないサイズも含めた平安衣装製作
・HPの構成と、各SNSの役割の見直し
・着付けなどのお役立ち動画をアップ

 こうしてみると少ないようにも見えますが、私にとってはなかなかに時間と労力が必要な項目が沢山なのです。

1回以上のドルパ参加
 昨年、久しぶりにドルパ50に参加させていただいて、皆様の熱量を感じ、沢山の方とお話もさせていただいて、楽しさを再認識しました。私の原点はここだ!と勝手に心の中で『アナザースカイ』と音声が流れそうな勢いです。今年は4月のドルパ51のお申し込みをさせていただいております。受かれば再び東京でのドルパに参加の予定です♪

前回販売できていないサイズも含めた平安衣装製作

(以前販売した幼SDサイズ狩衣)

 前回はSDGr13Re少年サイズの狩衣とSD少年サイズの打掛セットを製作販売致しました。小物、企画商品としてはSDMの半幅帯風ベルトリボンもお持ちしましたが、次回は大きいドールサイズに加えて、SDMサイズの水干や狩衣、そして幼SDサイズでも狩衣をお作りしてお持ちする予定です。

HPの構成と、各SNSの役割の見直し
 一昨年に独自ドメインも取得してやる気を見せていたサイトの再構築が年を2回跨いでも、いまだに進んでおりません…。
 その間にTwitterはXになり、埋め込み連携がうまく行かなくなったり、Facebookの乗っ取りから色々いじったらインスタの埋め込み設定が何やら戻らなくなったりと四苦八苦しております。
 ただこれを機に色々と考え直しまして、速報用、作品紹介用、お役に立てていただく動画置き場、ご提案記事置き場など、それぞれの媒体の活用と、わかりやすくそちらにご案内できる基地局作りを早急にしたいと思っております。
 できればこのお正月期間中に…というのは難しいので松の内に!

着付けなどのお役立ち動画をアップ
 現在、半衿ジレ、半幅帯風ベルトリボンの結び方の動画をYouTubeにアップさせていただいているのですが狩衣やお着物セットの着付けも動画でご紹介できればと思っております。
「なんとなく難しそう」
「綺麗に着せることができない」
 そんなオーナー様にお届けできればと思っておりますので、どうぞお待ちくださいませ。

 いかがでしたでしょうか。私の一年の抱負は、どれくらいクリアできるのか、ドキドキしながらも全力で取り組んで参りたいと思います。
 皆様も今年の抱負を胸に素敵な一年をスタートさせてくださいね。

 また、元日から発生した地震で被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。どうぞ安全第一にお過ごしくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?