見出し画像

練習1時間前だョ!全員集合

今日も一日お疲れ様です!

今回はみきゃこが担当させていただきます!

いよいよ来週の土曜日は会陽裸祭り本番です!
裸祭り初めての私からしたら、ドキドキとワクワクとハラハラの中で足ガクブルさせながら外で待機してるんだろうなぁ、、、!!!
踊り一瞬で終わるんだろうなぁ、!!!
と当日の自分を想像して楽しんでます😋
今年最初で今年度最後の晴れ晴れの演舞かもしれないと思うと目頭が熱くなりますね!

今回は来週の本番に向けて、絶対練の1時間前の様子を皆さんにお送りしようと思います!

絶対練の1時間前って結構いっぱい人がいて、振りスト・大道具班・メイク班はレギュラーメンバーです!

それぞれの班の様子をのぞいていきましょう!

振りスト

ステージ幅を作る振りスト


振りストのやることは基本絶対練をスムーズに動かすための話し合いをしたり、ステージを作ったりしてます!
極めのポイントを話し合う、前回の練習の反省ポイントを出して今回の練習ではどうしていくかなど密に話し合っています!


炎流の限定さんニモのベストショット

大道具班

大道具班では、大道具の組み立てはもちろん、大道具を動かしてもらう方にも少し早く来てもらって幕の張り方の練習やフラッグの練習などをしてます。絶対練の時は大道具と踊り子は別で練習しているので、その練習ではどの部分に気をつけて練習を動かしているのかも考えてくれています!


見て欲しいのは頑張ってるすーちゃん



メイク班

メイク班でとことんメイクの練習!
1に練習、2に練習、3.4で反省、5に練習!
メイク班の班員だけでなくメイクボランティアさんも少し早く来てもらい本番スムーズにメイクができるよう練習は欠かせません!

メイクをする上で誰かが顔を貸さないといけない。つまり、練習は瞼が若干赤いか青い!!!
よく顔貸してくれるかのさん、チャーミー、そしてよっこさん本当にありがとうございます😭


題「メイク練の日常」


こう見ると一つの演舞を踊るためにはたくさんの人の助けがいるのだなとしみじみ思います。
この班だけでなく、大道具班やsp班、イベント班などなどいろんな方が裸祭りのために動いてくれてます。班の皆さんにもの申します!みんな演舞をよくするために活動してくれてありがとうぅぅぅぅぅぅ!!!
また、OB・OGの方にも来ていただけることに感謝、そして気さくに話しかけてもらえることに感謝、限定の方も踊りに来てくれたり嫌な顔ひとつせず大道具を手伝ってくれたりしていただけることに感謝
もうここまで来たら地球上の全ての人に感謝
産んでくれたお母さんに感謝

この感謝の気持ちを持って来週の裸祭りみんなで頑張りましょ!

会陽裸祭り、みんな絶対に成功させようね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?