駅前の駐車場はまるで溢れる水の様に【23.5.29ちゃんだいオムニバス】

【掘り下げることもない日々の思いの集積所】

僕のNo.2最寄り駅、京王線北野駅南口のコインパーキングが1箇所潰れた。

だいたい全部で6箇所から5箇所になった。

今までたまに全部埋まってることがあるくらいで、基本的にはいつでも停められた。

ところが1箇所潰れただけで、駐車場は争奪戦の様相。

かなりの頻度で停められないことが起こるようになった。
特に雨の日は顕著。

僕が意識してなかっただけで、北野駅南口の駐車場の需要と供給のバランスはかなりぎりぎりだったようで、たった1箇所、それも6台程度の駐車場がなくなっただけなのに、もう溢れた車は彷徨うだけ。

コップになみなみと注がれた水が表面張力でその場で耐えているような状況。
それが今までの北野駅南口だったというわけだ。

駅前という立地もあって、駐車場の新設は期待出来ないし、車社会八王子において、車の量が減ることも考えられない。

何が言いたいかと言えば、早く原付を直すか、北口でいい感じの駐車場を見つけるか、いっその事、No.3最寄り駅であろう、京王片倉駅に希望を見出すか、早く自身の身の振り方を決めろということだ。

横浜線に乗る時は八王子駅じゃなくて、相原から乗った方がいいんじゃないかとも思っている。

最後に、僕のNo.1最寄り駅、長沼駅には僕は何も望んでいないことだけは書き留めておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?