見出し画像

1日いじくり回して思ったこと【2/8】

今日はまずはじめに
ちゃんと意思表示していこうと思いました。

面白いことは、大好きです。

ただし、
面白いこと
=お金ではないので、
副業や、投資などのお話は

ありがたいですが、一切不要です。

そういったことを
否定しているわけではなく
自分はやらないということです。

仮に、はじめる場合は
SNSやネットでの出会いや情報より
やはりリアルに出会えて、
お互いのことをよく知った上で、と
自分は思います。

『ラクして稼ぐ』
『チャンスがその辺に転がってる』
『たまたま運が良く』

なんてのは、誰しも妄想しますが、
自分はそのようなものを
安易には信じれないタイプですので。

卑屈なんですね。

ただ、至極当たり前なことだとも思っています。
自分が信用していない相手から
自分に都合のいい話だけを引き出す
なんてのは、映画やドラマの見過ぎでしょう。

人間関係やコミュニケーションってのは、
そんな表面上のものではないと
自分は思いますよ。

長くなりましたが、
まずは、意思表示でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?