見出し画像

天下無敵の楽観主義者

現実味が無いというか、実感が湧かないというか

早期発見で良かったねと言われてもね。

たしかにそうなんです。

10万人に1人の確立と言われても

今のこの段階ではほぼ完治できるだろうと言われた。

コロナのおかげ、と言ったら言い方が悪いかもしれないけど

いつもなら病院に行くこともしなかったわけだし。


ほんの三か月前までは普通の毎日を送ってた。

人生何があるか本当にわからないね。

この先もこんな風に過ごしていくのかなとか

ささやかな夢を持ってたりとか

そういう事考えてたけど

一瞬で無くなることだってある。


いつ何があってもいいように

後悔しないように生きているつもりだけど

自分以外の事が関わってくるとそうもいかないね。

例えば大切な人がいたり

例えば一緒に生活してる動物がいたり


だから大切なものは作らない方が良いのかもしれないなとか

自分がいなくなった時の事も考えておかないといけないなとか

結局1人で生きてるわけじゃないってことだけは実感してみる。


私の尊敬する松下幸之助さんが大成する経営者には三つのTが必要って言ってた。

本を読んでるときは「そうゆうものなんだ、なるほど」と思ってた。

まさか自分で経験するとはっ!


あれ、私もしかして大成するのかな。

それはそれで将来が楽しみになってくるので頑張って生きよう。

お金持ちになったらなにしよう。

お菓子をいっぱい買って大好きな人と食べるのも良いね。

やっぱり私は天下無敵の楽観主義者のようです✨

いつか終わりは必ずやってくるのだから

それまでは死ぬ気で生きてみよう。

そういえば最初にあの人と話した時もそう言われたんだった。

きっと覚えてないだろうけどね^^


 


キミの大切な人が明日も笑顔でいますように☆