見出し画像

一人じゃないよ

人を信じると裏切られる。心を見せると否定される。

助けてと叫ぶと聴こえないふりをされる。

今まで何度も繰り返して、それでも人を信じたいと思ってしまう。

人を知ると信じたいと思うし、裏切られてもいいとさえ思って。

傷付くことを恐れていては前に進めないこと知ってるから。

だから私は君に、正面から誠実に接していたいと思う。

落ち込んでいたら声をかけるし、泣いていたら落ち着くまでそばにいる。

拒絶されたときの悲しみを知っているから。

抱きしめられた時の安心感を覚えているから。

キミと喜びを共感したいから。

一緒に笑いあいたいから。

いっぱい泣いたら何か美味しいものでも食べに行こうよ。