見出し画像

マブダチという存在

私には親友というか、マブダチという存在がいる。

最初の出会いは最悪で、高校の時に違うクラスと合同の授業があった時

隣で寝ていた子だったのだけど、なにか話しかけたら

物凄い嫌そうな顔で(寝てたんだからそうよね)

「あぁ? なに?」みたいな対応された。。。

そんなの無視して話しかけたけどね(空気読むの嫌いなので)

それ以来仲がいいのだけど、ある時から10年以上音信不通になった


が、しかし!巡り合えたのだ。

彼女の弟が私の働いている所に偶然来てくれた。

それまでにも何度か探したりして手紙を送ったりしたけど

宛先不明で返ってきたりしてどうしようかと思っていたけど

なぜか巡り合える気はしていた。そして会えた。


もうね、繋がってるって思うしかないんだよね。


どれだけ離れていても好きなものがかぶってる

この前遊んだときはスニーカーが似てるもので、しかも

靴ひもまで変えてる・・・二人ともね。

色も被るってね・・・

洋服も同じようなのだったりね・・・。

その同じところがワンポイントのこだわりとか。

ハマってるものも同じだったり、行きたい所もね。

笑うしかないくらい。前世は姉妹か双子かな( ´∀` )


だけど一番辛い時にそばにいれなかったのかもしれない。

いて欲しかった時に離れていたのかもしれない。

そう思う時がやっぱりある・・・あるけど

これから先、彼女に何かあった時

私は何に変えても力になりたいと思っている。

理由なんて特にないけど。無理やり理由をつけるなら

「マブダチだから」

になるんだろうなぁ。。。


ちなみに写真はその彼女がくれたものです。

「朝から虹が出てたよー。」ってLineくれました。

微妙に見にくいけど心はとっても伝わる一枚でした✨


可愛いやつめ( ´艸`)愛してるわ、永遠に💖