見出し画像

資格を習得したら、さぁ!働くぞ!と意気込んでたけど、まぁ、そう世の中甘くない

キャリアもない私に、どんな働き方があるのか
ちょっとテンション下がり気味だな

バリバリ働きたいけど、実際厳しい

子供と家事をフル放置ならいける
でも、毎朝パート行く前に家中掃除して、トイレや玄関は必ずキレイにしてから家を出たいし

夕方帰宅して、宿題だの話したい事に耳を傾けるだの、空腹をお菓子で満たそうとするのを阻止してダッシュで晩ご飯作り、下の子を9時までには就寝させるだの

これらを犠牲には出来ない
かといって、そんな事言ってたら今は何も動けない

ジレンマだ 

私は何がしたいの?何を大切にしたいの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?