自分家で昆虫と花を愛でる

はじめまして。
note初心者です。

この度、東京のビルジャングルから福岡に引っ越してきて2年。東京のマンションをオリンピック前に売り切り、その資金で太宰府に夢の戸建てを買いました。

土地の形はそんなにいい形ではなかったものの、十分な広さと、水が湧き出る井戸が二つと、昆虫が生息する池がお庭の中にあったので、虫好きな自分にはピッタリでしたので決めました。

家も出来上がり、あとはローン借りて引き渡してもらうばかりですが、そんな暗い話は置いといて、この池やその周りに生息する可愛い虫たちを紹介したり、四季折々色々咲く花たちを紹介したり、庭のビオトープ化を進めるための発信noteとしたいと思います。

そのうち、YouTubeとかしてみたいなとかも思ってます。庭造り動画笑

虫は主に、

トンボ
バッタ
カマキリ
キリギリス
水生昆虫

が好きです。特にトンボとカマキリが好きかな。
どちらも益虫ですね。

リビングから池を眺めたり、デッキに机出して鳥の声を聞きながら在宅したりするのが夢です。このあたりも徐々にアップしていければと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?