見出し画像

①自己紹介

はじめまして。モラハラサバイバーゆっこです。

3回の結婚生活のうち3回ともモラハラ被害を経験するという
言ってみればモラハラ被害のプロです(笑)。

結果として3度の離婚を経験しました。
特に3回目の離婚は、弁護士だの警察だのと泥沼でしたが、
今は子供達と穏やかに暮らしています。


数年前の私は、

・バツ3なんて恥ずかしい
・自分の過去を誰にも知られたくない
・子供にも申し訳なくて辛い

と思って生きていました。

学校の行事も、噂されているのでは?と気になって気が重い
役所に戸籍書類を取りに行くのも恥ずかしい

・・・と、周りの目を気にして勝手に落ち込んでいました。


あれから数年・・・
今は、自分の辛い過去は宝の山だと思うようになりました。
「必死でモラハラ被害から脱出した私の経験は
誰かのためになるかもしれない!」
そう思えるようになったのです。

そして宝の持ち腐れにならないようにするために、
こうしてブログを開設しました。
モラハラ被害に悩むすべての人に伝えたいことを
ここでお伝えしていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?