見出し画像

電気現象を説明できますか?

 電気に関わらず技術系の学問を勉強する場合、教科書やテキストで必ず数式が出てきます。そして数式を展開したり計算したり、数式を軸に勉強していくことが多いと思います。
 しかしながら、計算はできても実際の物理現象が理解できていなかったり、実務で計算の仕方が分からなかった、そのような経験する人は割りと多いのではないでしょうか?

 私も電験を取得しましたが、問題を解く、ことに主軸を置いて勉強していたため、再エネの実務で数式を用いずに電気現象を順序立てて言葉で説明することが意外とできないことを感じました。

ここから先は

471字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

私のノウハウ記事に値段以上の価値があると思って頂けた方はサポートにて評価頂ければ嬉しいです。