見出し画像

学生のキャリア選択に役立つ情報メディア『Renew Magazine(リニューマガジン)』をリリースしました!

こんにちは、株式会社Renewの柴田です。

本日は、学生のキャリア選択に役立つ情報メディア『Renew Magazine(リニューマガジン)』のリリースをお知らせします!

Renew Magazineとは

Renew Magazineは、『自分の意志でキャリアを選択する』をコンセプトに、インターンシップや就職活動に役立つ情報、ファーストキャリアの考え方を発信したWEBメディアです。

Renewには「新しく〜する」という意味があり、学歴や職歴、スキルセットに捉われない、新しい選択肢を見つけてほしい。ワクワクする方向に進んでほしいという想いを込めています。

私たちが伝えていきたいこと

人生は可能性に満ちています。

仕事選びやキャリア選択において、業界も職業も、会社も働き方も、すべて自分の描きたい未来から選べるようになりました。

転職は当たり前の世の中に変わり、副業やフリーランス、起業という選択肢を取るひとも年々増えています。女性の働き方改革も進み、明らかにキャリア選択の自由度は増しています。

しかしながら、仕事やキャリアを選ぶときに必要な情報は少なく、十分な選択肢の中から意思決定ができているとは言えません。特に就職活動前の学生は、情報格差だけでなく、インターンシップ経験等の地方格差まで生まれています。

私たちは、キャリアを考える学生に向けて、仕事選びや働き方、スキルアップの情報を提供してまいります。

私たちの約束

Renew Magazineは、3つの運営理念をもとに運営をしていきます。

  1. 営利に偏らず、読者のためになる情報を提供すること

  2. 読者の悩みをわかりやすい形で解決すること

  3. 信頼に足る情報を提供すること

私たちが提供する情報が、あなたの可能性を少しでも広げる”きっかけ”になることを願っています。

おすすめ記事

最後に、Renew Magazineおすすめの記事をご紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?