見出し画像

料理は実験だ‼️

今夜は、『鶏と大根のカレー🍛』でした(またカレーかいっ🍛)

早速ですが、作り方は以下の通り…

①大根を、約1センチの厚みで扇形に切り、鶏モモと薄めの醤油で煮込みます。

②大根の色が薄ら茶色になったら一旦火を止め、味を染み込ませます。

③それから他の具(人参、馬鈴薯、玉葱、マッシュルーム、、小松菜)をフライパンで炒めた後、下ごしらえした大根と鶏モモの鍋に合わせ
煮込みます。

④炒め野菜に火が通ったら、カレールー(ジャワカレー中辛)を入れ、また煮込みます。
カレールーは出来上がり、コッテリより、ややショビショビぐらいが美味しいかと思います。

いえ❗️
美味しかった❗️

ちょっと変わったカレー🍛が食べたい方、騙されたと思って、実験してみてはいかがでしょうか❓
好みはあるかと思いますが、食べれるものですからご安心を👌😄
息子に大好評でした❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?