見出し画像

自己紹介動画を作ってみました

「VTuber のマネをして自己紹介動画を投稿する」という奇行に走ったので、喋った内容をここにも貼っておきます。ここまでしといて「VTuberじゃない」と言い張る勇気よ。

英語版の作成には、例によって DeepL と Grammaly を多用しています。自分で直せるところは直したつもりですが、自信はありません。Any comments or questions are welcome for my weird English!

あと動画編集はものすごく久しぶりです。Windows の再インストール後でしたが、無事に Aviutl の環境を移行できていてよかったです。

悩んだところといえばフォントくらいですかね? 字幕に「うずらフォント」を使ってみたのですが、個人的にはしっくり来た感じがします。サムネイルは「Fall in love」という有料フォントです。偶然、私が見つけたときには無料配布されていたので。

日本語版

どうもみなさま、村雲ルネです。今回は VTuber の真似をして自己紹介動画を撮ってみました。まあ VTuber を名乗るつもりはないんですけどね。ただの趣味です。それじゃ始めます。……すみません、日本語でいいですか?

私の名前は「村雲ルネ」です。ちなみにこれペンネームです。呼び方ですが「ルネさん」とか「むらくもさん」とかでどうでしょう?

見てのとおり、私はひつじでございます。ですが普段はひとのふりをして大学院生をやっております。よく光ファイバに埋もれてます。インターネットと、ネットワークの技術が大好きです。

さて次は、趣味の話をしましょうか。VTuber さんの動画や配信をよく見てます。その仕組みに興味がわいて、自分で Live2D の身体を作っちゃいました。併せて絵を描く練習もしてます。水彩っぽいのと、もふもふなものが好きですね。

あとは……ネットサーフィンですね、新しいことを知るのが好きです。あと、文を書くほうも好きです。Twitter や note をよく使ってます。これからは動画とかも作っていきたいですね。

こんなところでしょうか? 最後までご視聴ありがとうございました。ではでは。

English Version

Hi, everyone. I'm Rene Murakumo. Today, I'm going to imitate a VTuber and take a video to introduce myself. I don't want to call myself a VTuber, though-It's just my hobby. Okay, let's get started-Sorry, can I use Japanese?

My name is Rene Murakumo. It's a pen name. You can call me Rene or Murakumo-san, right?

As you see, I am a sheep. However, I pretend to be a human and I'm doing a Master's degree. And I'm often buried by Optical Fiber cables. I love the Internet and Networking Technology.

Now, let's talk about my hobby. I watch VTuber's videos and Live Streaming. And I was curious about how it worked, so I made my Live2D model by myself. In addition, I practice drawing too. I prefer watercolour illustrations and fluffy stuff.

And also, Internet surfing, I like to learn something new. And I like writing too, I use Twitter and note (blog service). I'd like to make some videos in the future.

Is it okay like this? Thank you for watching. See you again.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?