見出し画像

元プロバンドマンの僕がnoteにて発信する理由

僕は元プロのバンドマンとして活動してましたが様々な理由が重なりバンドを辞めました。

辞めたこと自体は後悔していませんが辞め方に関してはかなり後悔をしています。

レコ発イベントや新しいCDのレコーディングも決まっている中での飛ぶように無理やり辞めますと連絡を入れたからです。

それをきっかけにバンド自体解散になってしまいました。

もちろん事情を知っているバンド仲間やメンバーの一部からは寛大な対応をしてもらえはしむしたが、音楽を仕事にしたいと思っている人間がやるべき行為ではなかったと後悔し反省してます。

それでも音楽は続けたい

僕が辞めた直後にコロナが流行り始め引き際としてはよかったです。

しかし音楽が好きでそれを武器に戦ってきた自分は今でも音楽をやりたいと思う時があります。

やろうと思えば音楽なんかいくらでもやれます。
でも一度本気でやってしまったら趣味の活動では物足りない、かといって本気でやるにしても限界はわかっているし、なにより当時のファンや仲間たちに顔向けできない。

そう考えて今まで音楽に触れることすらしないようにしてきました。

そしてコロナ禍も終わり始めまた音楽の熱が出てきました。
ただ直接ではなく一線を引いて何かしら形にできればと思いnoteにて情報発信をすることで昔の僕のような思いを持っていた人の参考になればと思い書き綴ることにしました。

これからもあくまで個人的な意見ですが発信していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?