見出し画像

あなたの自由とワタシの自由

卒業シーズン!皆様おめでとうございます。
先日懐かしい曲が耳に🎶
「この支配からの卒業〜」
最近学校を卒業される方の中で、こう感じている方はいるのかな?
ワタシは、結婚から卒業だけど、1日では完了しないもの。段階を踏んで色々調整していく感じ。

「お互い自由に」卒婚を決めた時に交わした言葉だ。別居してとても自由を感じている。自分のペースで生活ができる。なんて快適なのだろう!夫に感謝!ありがとう!
きっと夫も、ワタシに気を遣っていた分、随分と楽になっただろう。今まで、ありがとう。
でも、完全に自由かというとそうではない。少なくともまだ、本当の意味での自由ではないらしい。

「万物の根源と繋がって自分を幸せにするためのものが何も必要でなくなった時を自由という」by Dr Joe Dispenza

自由とは、「自らに由る」と書きく。ならば、そこに辿り着こうじゃないの!!せっっかく自分で起こすことができるのならば、ワタシはそこに向けて歩み続けるワ♡

「今、ここに在る」を続ける。そうすると、全てのものは満たされていることに気が付く。まずは、1秒でも2秒からでもいいよ。
初めは、一人静かに座ることから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?