見出し画像

【ライド】学芸大学から学芸大学へ行く

「東京学芸大学って小金井にあるの!?」

「じゃあ、学芸大学(駅)から学芸大学(学校)まで走ってみよ」
と、超思いつきで目黒区から小金井市までライドしました。

まずはスタート地点の学芸大学駅へ
就職したばかりの頃の職場が学芸大学にあり毎日通っていたのだけど大昔過ぎて懐かしさは感じなかった

東急東横線 学芸大学駅@目黒区

野川沿いの桜を眺めながら西へ西へ、

野川沿いの桜

調布飛行場近くのお宅に咲いていた立派な枝垂れ桜を眺めながら小金井市へ

どなたかのお宅の枝垂れ桜

前々から行きたいと思っていた
WISE MAN COFFEE(ワイズマンコーヒー)に休憩がてら寄り道

WISE MAN COFFEE@小金井

コーヒーだけのつもりで入店したのに、気づいたらサンドを頼んでいた

チーズサンド&カフェラテ

目的地の『東京學藝大學』へ
学芸大学駅から30kmほどの距離なのに寄り道しまくって3.5時間くらいかかりました。

東京學藝大學@小金井

「名前は残ってるけど、もうその場所にないよ」
みたいなトコ他にあるかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?