見出し画像

【ライド】オギノパン&橋を巡るライド

また山の方へ。
今回は宮ヶ瀬方面を目指してみました。

つい数日前に来た小倉橋にまた寄りました。
右岸からの眺めも綺麗です。

画像1

「とりあえずここには行こう」と決めていた目的地の一つ「オギノパン」へ。

画像2

サイクリストも続々と訪れます。
サイクルラックにも常に自転車が。

画像3

「バターチキンカレーパン」と「焼きそばパン」を購入。
カレーパンはその場でいただきました。
焼きそばパンはおやつ用としてバックポケットへ。
(この2時間後位にポケットの奥で押しつぶされた姿で発見されます。)

画像4

宮ヶ瀬湖の周遊道路を少し走ろうかなと思いましたが、あまり下調べをしていなかったので思いつきでいくのはやめておきました。
湖畔ライドは次の機会に。

とは言え、来た道を戻るのもつまらないので、中津川に沿って南下し座間方面に抜けることに。

中津川に架かる橋をいくつか渡ったのですが、立派な橋が多かったです。
橋を見かける度に足を止めて写真撮ってましたが、サイクリストが何人も通り過ぎて行きました。

日向橋(かながわの橋100選)

画像5

画像6

画像7

愛川橋

画像8

平山橋(かながわの橋100選)

この橋は戦中に米軍機の機銃掃射を受けた跡が欄干に残る歴史ある橋だそうです。

画像9


湖畔ライドは今回はおあずけでしたが、期せずして「橋巡り」ができて楽しいライドでした。
次は下調べをしてダムを眺めに行きます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?