見出し画像

【ライド】大垂水峠&津久井湖の桜

暖かくなってきたので久しぶりに山方面へ
高尾経由で大垂水峠へ

高尾山口駅
大垂水峠
石碑が無くなったのはやっぱりちょっと寂しい

大垂水峠から高尾側に戻る予定だったけど、津久井湖の桜がいい感じに咲いていそうだという情報を目にして相模湖側に下ることに

津久井湖城山公園へ一気に向かう前に三井大橋(みいおおはし)を渡り、津久井湖北側の山道へ

三井大橋からの眺め
山の所々に生える山桜のピンク色が綺麗だった
バス停と桜
津久井湖北側
快晴ではなかったけど津久井湖を見下ろす眺めが良い
津久井湖城山公園 水の苑地
散り始めてはいたけれど桜咲いてた
津久井湖城山公園 水の苑地

津久井湖に来たらジェラート

”Megu Gelato”
イチゴと味噌

珍しさに思わず頼んだ味噌は、
『味は一瞬クリームチーズ風、でも後味はしっかり味噌』
な意外とイケる味だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?