見出し画像

まだまだ

新規でお一人、ペン字をしにみえた。
メールのやり取りはあったが、教室に来るのも初めてだし、会うのも初めて。

「こんにちは。はじめまして。」
軽く挨拶をし、「寒いですね」なんて言いながら席をすすめる。
事務的なことを先に済ませ、初めてなのでどんなペンを使っているか、その辺のところを見せてもらう。パイロットの消えるインクのペンをご愛用のようで、メモ帳用の細いヤツは初めて見た。
「ペンにも油性や水性があるんですよ」と手持ちのペンを紹介する。「水性のものもあるんですね。ジェルのとかも。」なんつって話は続く。

と、ご婦人が一言。
「今日は、れん先生にはお会いできるんですか?」

まだまだ頑張ろう。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。