見出し画像

20/21シーズン終了

タイ2部リーグ 20-21シーズンが終わりました。ランパーンFCは12位でリーグを終え、2部残留というチームの目標を達成することができました。

良いこともそうでないことも、良い流れの時もそうでない時もありましたが、どんな時も自分と向き合い取り組んできたことは、シーズンを終えたいま、ひとつまた自分の自信となりました。

それもまた自分1人の力では感じることは出来ず、多くのサポートや応援があってこそ得られた経験だったなとシーズンを終えたいまそう感じています。

シーズンを終えて今シーズンお世話になった人達に挨拶に行くと、とても温かい言葉をかけてもらいました。
初めての土地にやってきて、誰も知らないところからたくさんの人と出会い、応援してもらえたことはとても嬉しいことでした。
今年は色んな状況下でのプレーとなり、苦しい時間、難しい時間を過ごしたのも事実です。それでもなにクソと歯を食いしばってやってこれたのは、間違いなく応援してくれる人がいたからこそのことです。

日本からいつも応援してくれる人ももちろんですが、外国人選手として、異国の人から感謝されること。応援されること。こんなに嬉しいことはありません。チームは優勝したわけでも、プレーオフに進めたわけでもありません。目標は達成したけれど、10試合以上勝ちがなかったり、最終節まで残留争いをしたり。
選手として感じたこの悔しい気持ちと周りに対する感謝の気持ち。これはまた次への大きな活力にして進んでいかなければいけないなと感じています。

またひとつ、シーズンが終わりました。今シーズンもたくさんのことを吸収して、選手として、人として成長できたのではないかなと思っています。
まだまだ道半ば。これからも応援してもらえる人間になれるように突き進んでいきたいと思っています。

20/21シーズン。応援、サポートしていただきありがとうございました。

ではまた。


“ It’s up to you “

Renshi

サポートは、サッカーを通じての挑戦に使わせていただきたいと思っています。