見出し画像

ポジティブ

8月便り。

リーグが開幕し、6試合を消化して3勝2敗1分。序盤ですが、毎試合が最後だと思って戦っていけるように積み重ねていきたいと思っています。

30歳まで残り1ヶ月となり、20代を少し振り返れば本当に充実した10年だったなと思います。
そして改めて、自分を信じて挑戦し続け、一歩踏み出し、戦ってきて良かったなと心の底から思っています。

自分がプロサッカー選手になるという夢を叶えたこと。大観衆の前でプレーしたり、国際大会にも出れて、優勝も何度か経験できたこと。もちろん嬉しいです。

でもそれ以上に、家族や親戚が喜んでくれてる姿をみれたり。どんな時も応援してくれている人達がいたり。想いに共感しサポートをしてくださる企業様がいたり。

自分が海外で挑戦している姿を見て頑張ろうと思えたとか。海外での色んな経験の話をしたら、自分も行動してみようと思えたとか。

そうやって知らずのうちに誰かにポジティブな影響を与えられていた瞬間があった事が、すごく嬉しい瞬間でもありました。

苦しい時もたくさんあったけれど、それでも自分の気持ちに素直に、愚直に進んできた先に応援し続けてくれる人がいて、必要としてくれる人がいたこと。

信念を持って、人生かけて勝負してきた先に、たくさんの応援してくれる人がいたことが本当に有難い事で嬉しい事でした。

そんなことを知れた事。経験できた事。それを国境を越えて色んな国で経験できた事は、これ以上にない素晴らしい経験だったなと思います。

来月には30代に突入しますが、まだまだこっからが勝負だと思っています。
次の新しい目標やチャレンジしたい事も徐々に明確に見えてきました。

次の10年も周りにポジティブな影響を与えられるような行動ができるように。そしていままで以上に応援してもらえるような人間であれるように、自分と向き合って取り組んでいきたいと思います。

ではまた。

“ It’s up to you “

Renshi

サポートは、サッカーを通じての挑戦に使わせていただきたいと思っています。