見出し画像

特別なもの

先月13日、リーグが再開。(第5節より)
5試合終えて3勝1敗1分けでチームは現在9位(18チーム)につけています。
毎年2部で中位につけているチームですが、1つでも上の順位にいけるようにチームに貢献したいと思います。

画像1

第7節は中断前まで所属していたAyutthaya Unitedとの一戦でした。アウェイゲームという事で久々にアユタヤのスタジアムを訪れることができました。

アユタヤでお世話になっていた方々が、新しいチームでの自分のユニフォームを着て応援に来てくれたこと。試合後にアユタヤのサポーターからもたくさん声をかけてもらえたこと。
異国の地で、移籍した後でも応援してもらい、気にかけてもらえることはサッカー選手としても、1人の人間としてもとても嬉しい瞬間でした。

試合後、1人のスタッフが声をかけてくれました。
彼はアユタヤスタジアムのグラウンドキーパーで、契約解除をした後の期間にもグラウンドを使っていいよと快く貸してくれた人です。
そんな彼が試合後に今日のプレー良かったよと声をかけてくれた時には、ここ数ヶ月の色んなことが一気に蘇ってきて何だか少しグッときました。

コロナの期間。練習がなくなり、チームとの契約も突然なくなりました。それでもグラウンドを貸してくれる人がいて、色んなサポートをしてくれる人がいて、チーム探しを手伝ってくれた人がいました。自らも同じようにコロナで苦しい状況にあるのにも関わらず。

だからこそ今回こうしてまたアユタヤに帰ってきてプレーする姿を見せられたことは僕にとっても特別なものになりました。

色んな葛藤があった約5ヶ月。先が見えずに苦しい時期もありましたが、それでも戦い続けて良かったなと改めて思うことができました。

まだまだこれから。

ではまた。

画像2

“ It’s up to you “

Renshi

サポートは、サッカーを通じての挑戦に使わせていただきたいと思っています。