見出し画像

16.気をつかうと即死

よしもとばななさんの著者で、存在をしった『プリミ恥部 あいのことば』白井剛史さんの本を、パラパラっとその日の気分で開いてみる。

本日はこんな言葉が目に入りました。

『心配とか恐怖を愛で解放し

周りにあわせるのではなく

自分が疲れないことを最優先にします

気をつかうと即死』

どう?インパクトあるよねー!

だからね、夏休みが終わって、学校行きたくないって人は、行かなくて大丈夫だよ。

選択肢は、1つじゃない。

あなたが、この世界にいてくれるだけで、とても満たされるし、そのことをとても評価してるって、自分自身に伝えてあげて。

今日も、心臓を動かし、血液を体内に送り、呼吸を続けてくれて、有難う。

とってもよく頑張ってきたね。

消えないで。つらいなら息だけしてて。

大丈夫。あなたは、だれよりも繊細な分、だれよりも、幸せを感じられる、とっても素敵な人。届くといいな。

過去の私を抱きしめるイメージで書きました。過去の私みたいなすべての人に。

このnoteを見つけてくださり、読んでくださり、有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?