見出し画像

2024年冬ドラマは大当たりの予感

今期は5本のドラマを視聴中。
1〜2話を見終わりましたがどれも面白い!!

月月火木土といい感じで放送日がバラけてるのも助かります。


『君が心をくれたから』

2024年1月8日スタート
月曜夜9:00/フジテレビ系
出演:永野芽郁/山田裕貴 他
ファンタジーラブストーリー

大切な人の命と引き換えに自分の五感を失うなんて残酷すぎる、、、
せめて一感ぐらい残しておいてくれないと、大切な人がそばにいても感じることすら出来ないじゃないですか。2人の愛を試すための試練で、最後には全部戻るとかじゃないと最終回の救いがない気が。

『新空港占拠』

2024年1月13日スタート
土曜夜10:00/日本テレビ系
出演:櫻井翔/比嘉愛未/白石聖 他
ノンストップ籠城サスペンスの第2弾

期待通りの展開とストーリーで今のところ1番楽しみにしています。占拠シリーズの魅力についてはこちらの記事で書きました【↓】

『春になったら』

2024年1月15日スタート
月曜夜10:00/フジテレビ系
出演:木梨憲武/奈緒 他
3カ月後に結婚する娘×3カ月後にこの世を去る父。かけがえのない3カ月間を描いた、笑って泣けるハートフル・ホームドラマ。

月9の流れで面白そうなので見てみたら即ハマりでした。重たくなりそうな余命ものドラマもノリさんの軽快な演技で救われます。すでに涙なしでは見れませんが、ここからどんどん病状が悪化していくと見るのが辛いかなぁ。

『グレイトギフト』

2024年1月18日スタート
木曜夜9:00/テレビ朝日系
出演:反町隆史/波瑠 他
殺人球菌「ギフト」をめぐるサバイバル医療ミステリー

佐々木蔵之介さんが期待通りの役柄で掻き回してくれそうで楽しみです。でも、真犯人ではなさそうなので(?)、じっくり考察していきたいところ。うだつが上がらない冴えない男の役柄だけど、反町さんまだまだイケメンすぎて。

『マルス -ゼロの革命-』

2024年1月23日スタート
火曜夜9:00/テレビ朝日系
出演:道枝駿佑/板垣李光人/吉川愛 他
転校生と落ちこぼれ高校生が革命をおこす青春クーデーターサスペンス

昨日視聴を終えたばかりのドラマですが、ただの青春学園モノにはならず、仲間内にいる真犯人を探す流れには痺れました。ラスボス江口さんとの対決が待ち遠しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?